Travel Diaries:タカのアメリカ横断旅行日記

"Let's travel across America !?" "Ok" と言った後の話。アメリカ大陸横断旅行を中心に、海外での経験談やプチ情報を掲載予定

動機、友人紹介

旅のきっかけ

2016年春、「あ〜なんかつまんないなあ、そういえばあいつ車でアメリカ横断するとか言ってたなあ。聞いてみるか」

ということでその友人に聞いてみた。
彼曰く、この夏、そいつが現在住んでいるカナダのバンクーバーからアメリカ北部の州を通り、俺とそいつの共通の友人のいるカナダのモントリオールまで車で行くという。ほとんどキャンプや車中泊、自炊をするので旅費はそんなにかからないとのこと。
また、アメリカのガソリン代は安く移動費も2人で割り勘すれば更に節約できる、とのこと。。
ここで気づく。
あれ、俺、もう行くことになってるのかな。
まあいいか、「行くわ」ということで7月末から9月までの約一カ月間、そいつと一緒に北アメリカを横断することにした。

友人紹介

そいつとは、「G」という名でオーストラリアの田舎街の出身。約2、3年前にバンクーバーのホステルで出会った。
なまりが強く、当初は彼の英語を他の外国人、イギリス人などから新たに英語で発音してもらったりして理解していたのを覚えている。とはいえ俺の英語力もトホホな感じだったのだが、まあここはご愛嬌。Gは元シェフで日本食が好物。筋トレ好きでジム通いをこよなく愛する女癖の悪い奴。いつもは格好良くきめているが、アホなところも多々見せる。全体としてはいい奴だ。当時からワーキングホリデービザを使いカナダに滞在中。
Gと出会ったホステルではモントリオール出身のフレンチカナディアン「C」とも出会った。Cは、我々Gと俺の共通の友人であり、現在は実家近くのモントリオールに住んでいる。そのCに会いに行くのが今回の旅の最終目的。
まとめると、
G : オーストラリア人(バンクーバー住み)
C : カナダ人(モントリオール住み)
タカ : 日本人(東京住み)
 
こんな感じ。
そして俺は非正規労働者という利点を活かし、仕事をトットと辞め、7月末から北アメリカに行くことにした。そつちの方がおもしろそうだし。帰国後どうしよう。まあ英語の勉強しに行くってことでいいよね。
 
といった具合で次回は出国編。

[http://にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村:title]

写真はバンクーバーのイングリッシュベイ、だったかな
f:id:Taka-goes-stir-crazy:20160919181440j:image

[http:// :title]