Travel Diaries:タカのアメリカ横断旅行日記

"Let's travel across America !?" "Ok" と言った後の話。アメリカ大陸横断旅行を中心に、海外での経験談やプチ情報を掲載予定

森の中でキャッチボール/銃痕

日本のコンビニで売られているプリングルスと北米のものとは味が違う、ということに今日気がついた私、タカ。日本のはパセリのような緑がついてないような。以前日本で買った時はそんなこともなかったはずなのになんでなんだろう、誰か教えて。まあ、誰も答えてくれないか。

 

車中泊、目覚め

ということで前日、森の中での車中泊を経験。もうこの車では2度と寝たくないと感じ、普段よりだいぶ早く起床。Gはまだ眠っている。というか起きる気配がない。寝たのが0時、Gが起きたのが10時半。10時間半も眠ったのにまだ寝たりないという。ロングスリーパーのようだ。余談だが、3時間しか眠らなかったことで有名なナポレオンはショートスリーパーアインシュタインロングスリーパー、俺の親父は、、どうでもいいかー。

考察

2ドアのミニバンの中で眠るのがなぜにあんなに辛かったのか。

理由は
  • 俺のすぐ横に眠るGのガタイがデカイ
  • 横になると天井が想像よりも近く感じ圧迫感がある
  • Gが道で拾ってきたエアマットレス

特にエアマットレス。空気が少しずづ抜けた為か、柔らかすぎ、姿勢を変えるのがきつかった。
今晩はどうにかしてテントで眠りたい。そう思っていたらようやくGが起床し、キャッチボールをしようと。

まずは飯を食おうぜ、、

と思ったのも束の間。既にGの手にはアメフトボールを持っていた。数日前にどこかで拾ったらしい。カナダという国は路上に多くのお宝が点在しているようだ。

初めてアメフトのボール(ボールっていうのかな)を投げたが、回転をかけるのが結構難しい。久々にキャッチボールをやったので楽しめたが、腹が減って仕方ない。

ウォルマートへ

森を後にし食糧を調達しにウォルマートへ。車中では俺が普段聞かない、ラップとユーロビートが爆音で流れている。Gの話や小鳥のさえずりも何も聞こえない、いい朝。

ウォルマートの中は、バカでかい。そしてすこぶる寒い。アメリカン用の冷房なのか。ちなみに、どこのウォルマートへ行ってもそうだった。
買い物を済ませ、サンドイッチを駐車場で作り、食べる。コッペパンにハム、トマト、チーズ、ピクルス、そしてマヨネーズをつけたシンプルなサンドイッチだが、どういうわけかうまい。もし俺の口内炎が完治していたらもっと楽しめたはず。バンクーバーに来てから口内炎を患い非常にストレスを感じている。

高速に乗り、車を東に走らせる。

と思ったら高速上から川を発見。リバーウォッシュしたい、とのことですぐに高速を降りることに。高速料金が掛からないから成せる技だ。

銃痕

そして車を降り、川の方へ歩いていくと、注意書きが書いてある何かしらの看板を発見。その看板には無数に穴が開いていた。二人で近寄り確かめるとその訳が判明。

銃痕である。

この国では看板を標的にして銃の鍛錬をすることが流行っているらしい。
二人で驚いているというか呆れていると、その近くに車でパーティーを静かに楽しんでいる連中と遭遇。
軽く、" How are you? " 程度の挨拶を交わし川へ向かう。みな一応に遠くを見ている眼差しをしていた。
ここは自由の国アメリカ。
人生の楽しみかたも人それぞれ自由のようである。まあ要はキマッテルやからかな。

その対岸では家族連れが水浴びをしている。

すごいコントラストだ。

リバーウォッシュという名のシャワー

足を川に浸けると、水は少し冷たかったが気持ちよかった。Gは髪を洗い、体を洗い、歯を磨く。ついでになぜか川岸で裸で日記を書き始める。
相変わらずのワイルド振りだ。

「日本人はワイルドじゃないから女にモテないんだ」とGが言う。

idiot が何言ってんだかと思いつつ川を後にし、車を再び東に走らせる。

この日は結構な距離を走った。

初めてのテント泊

正直この日の記憶があまりないのでこんな感じで夜になり、テントを張り、生まれて初めてのテント泊を経験。意外なことに非常に寝心地が良かった。
この日を境になるべくなら車中泊よりテント泊をしたいと思うようになった。

後に何かこの日の出来事を思い出したら追記していこう。

今日のワンポイント英単語

今日のキーワードは、" road trip " 
今回のように車でする長旅のことをそのようにいうらしい。

[http://にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村:title]

写真は " bullet hole " (銃痕、弾痕)かもね

f:id:Taka-goes-stir-crazy:20161002012123j:plain

[http://
カナダ旅行 ブログランキングへ:title]