読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Travel Diaries:タカのアメリカ横断旅行日記

"Let's travel across America !?" "Ok" と言った後の話。アメリカ大陸横断旅行を中心に、海外での経験談やプチ情報を掲載予定

アメリカ、スポーカン(Spokane)ってどこ ~ワシントンからモンタナへ~

三連休を携帯ショップめぐりに費やし、結局、どこも大差ないか、と適当に落ち着いたが、そんなことより、連休中会話をした人々が店員さんのみだったことが悲しいような気がしてきた私、タカ。
昔のテレビ番組「伝説の教師」の中で、教師役のダウンタウンの松ちゃんのセリフ「電波でつなっがってるだけの友達なんて、ろくなもんやない」を思い出すも、そもそも電話が鳴りやしない。電話いらないのかな。でも連休中の電話の旅、いい運動にはなったな。

今回は、

 

taka-travel-diary.hatenablog.com

 からの続き。森を降り、モンタナへ向かう。

 

灼熱の中をドライブ、たぶん

ホイップドクリームチーズベーグル

森の中で車中泊をしたため、早朝に目が覚め、しばらく外でイスに座り、霧の中でたたずむ俺。

熊が出やしないかそわそわ。

しかし急に眠気に襲われ、結局テントで少し寝て過ごす。

Gが起き、共に朝食のベーグルを食べる。ベーグルをバーナーで焼き、クリームチーズをスプーンで塗る。
食べ終わり、スプーンを洗おうとペットボトルの水を探していたら、Gが俺に貸せと。

洗い方を教えてやると、Gがスプーンを手に取り、、

舐め上げ、

ドヤ顔で、

「見ろ、キレイになっただろ」

「こいつ頭いいな。本当にキレイになってる。天才だ」と俺。

当時の俺は本当にそう思った。
水を使わずキレイにするにはこれが一番だった。
今思うと、気持ち悪いことだが。。

下山し東へ、スポーカンへ向かう

下山し、モンタナ方面へ車を走らせ、とりあえずルート2か90(どっちか忘れた)を通りスポーカンへ向かうことに。スポーカン(Spokane)とはどこか。地図で見てみる。

f:id:Taka-goes-stir-crazy:20161011232454p:plain

今思う、ここにいたのかと。まあ本当にアメリカ内陸部の田舎町といった感じだった。その町までの道のりは、灼熱の大地といった感じで、、まあ実際はエアコンつけて走ってたのでなんともだが、熱かったのは確か。風力発電用の巨大な風車が大量に見かけられた。写真の奥に小さく見える白い塔のようなものが風車。

f:id:Taka-goes-stir-crazy:20161011234540j:plain

[http://にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村:title]

次回は、ルート90~スポーカン、ちょっとモンタナ州について。

今日の覚えたい英単語

" wind turbine "

因みに、一日0.5個くらいしか英単語を覚えられないのでこんなことやってます。

[http://
海外旅行(アメリカ) ブログランキングへ:title]