Travel Diaries:タカのアメリカ横断旅行日記

"Let's travel across America !?" "Ok" と言った後の話。アメリカ大陸横断旅行を中心に、海外での経験談やプチ情報を掲載予定

モンタナを東へ突き進む ~ルート90 どこだかわかんない~

モンタナ州イエローストーンをかすめ、スルー

ナショナルフォレストで一夜を過ごし、モンタナ州を通るルート90を東にひたすらドライブ。友人のGはすでにそんなロングドライブにはうんざりしている模様。

今回は、

taka-travel-diary.hatenablog.com

からの続き。

まずは山を下りる、一日のはじまり

ナショナルフォレストでのキャンプを終え、ルート90を通りモンタナを東へひた走る。

山を下りる途中、なぜか崖沿いのじゃり道でドリフトをかまし始め、Gが言う、

「こわいだろ?大丈夫だ、俺は慣れてるから」

俺は、こんなボロ車でホントにやめろと言うと、

なぜかGが、Gのはいていた短パンの隙間から俺に奴のキャンタマを見せびらかし、ニヤリと。

この瞬間は、恐怖を感じた。

ということで今日もクソみたいな一日がはじまった。

ロングドライブ、ポドキャストを永遠に聞く

今回は、ずっとドライブ。7,8時間は少なくとも走った。

その車中、前もってGがダウンロードした、ポドキャストを聞くことに。

内容は、世界の犯罪史と犯罪人。

正式な題名は知らないが、暗い口調、トーンで実在した犯罪者の生まれから家族構成、犯罪に至った経緯、結果など、淡々と語られる。

一人の犯罪者ストーリーにつき、2,30分。

それがドライブ中、永遠とリピートされ流れる。

2時間くらい経過して、俺がGにこのクリミナルレコードは、もう勘弁してほしい旨伝えると、

「このドライな感じが好きなんだ」とのこと。

そしてなぜか運転しながら自分のキャンタマをみせ、ニヤリ

今夜は絶対に車中泊はないと決意したころ、とりあえず休憩。もちろんホテルではなく、ガソリンスタンドへ。

氷の調達方法、アメリカンサイズを紹介

我々は食材を氷と一緒にクーラーボックスに入れて保管していた。

氷はガソスタやスーパーなどで購入するか、コーラなどを飲み終えた際に余ったものを入れ使っていた。そこまで節約する必要もないかもしれないが、飲み物のサイズがデカイ、アメリカンサイズなので、わざわざ氷を買う必要性もそんなになかった。

なんでアメリカ人に肥満体形の人が多いのか、理由がこれでわかった。

ちなみに痩せてる人がいたら、、ほぼほぼ若い子、そんな感じだった。

キャンプサイトへ、イエローストーンへは行かないの?

多くのアメリカのガソスタには、レストランや売店が付属している。

また、トイレも結構キレイなため便利である。

用をたそうとトイレに向かうと、扉が開かない。

一人用ではないはず。

ゆっくり開けると少し中が見え、

どうやらおっさんが吐いてる模様。

そのおっさんの足が扉に引っ掛かり開かなかったのだ。

ガソスタのトイレにもかかわらず、なぜか酒臭く、ずっと動かないおっさん。

もちろん扉は開かない。

トイレを使おうとするものは皆、諦めていた。

車に戻り、近くのハンバーガーショップへ向かう。

イエローストーン国立公園が近いこともあり、立ち寄りたいとGに言うも、なぜか却下。

まあ暑いし、いいか、とその時は思ったが、今思えばもったいないことをしたと。もっとGを説得してイエローストーンに立ち寄っておけばよかったと思う。

もう一つのポドキャスト

昼食を食べ終え、再びドライブ。

犯罪史を聞くのではなく、他に何かないのかと聞くと、ある、との答えが。

なぜ隠していたのか、と思いつつ、そのポドキャストを聞くことに。

それは、、

ラジオで行われるような二人のメンズの対談。

筋肉についての。

いかにして筋肥大をおこすのか、トレーニング方法から、食事、睡眠の話など、実生活にとても役立つラジオ。

数時間聞いた後、他のものに変えてほしいというと、再び犯罪史のポドへ。

罪人と筋肉の話に飽き飽きとしていた頃、雨が降ってきた。

一向にワイパーを使う気配がない。

車のルーフにある荷物はどうするのか。

今日の覚えたい英語

" I'm going to destroy the toilet. "

Gの名言。

トイレで大をしたいが周りにバレたら恥ずかしい、と思う時に効果的。

[http://にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ